ご挨拶、メンバー紹介、組織体制

ご挨拶(NPO設立にあたって)
少子高齢・人口減少社会を迎え、過去に作られた価値観、性別役割などを見直し、男女が互いに人権を尊重しあい、一人ひとりが個性を発揮できる社会、すなわち「男女共同参画社会」の実現が強く求められています。
伊丹市においては、2006年(平成18年)「伊丹市男女共同参画計画」を策定し、取り組みが進められてきました。「オンブード制度」によって、ひとつひとつの取り組みの進捗状況がチェックされ、目に見えて成果を挙げてきた分野があるものの、地域や市民の一人ひとりの中に「男女共同参画」なるものが浸透してきたか?というと“未だし”と言わざるを得ません。
この状況を受け、市民の立場から“一人ひとりが持てる力を発揮し、自分らしく生きる”ためのサポートを行い、”性差に関わる生きづらさから解放“されるための「男女共同参画」という概念をベースとして、活動を展開していくべく「NPO法人あなたらしくをサポート」を設立いたしました。
皆様方からのご支援、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
代表理事 中田 香子

 

メンバー
代表理事   中田香子
副代表理事  石﨑和美
副代表理事  大林千雪 
副代表理事  波多江みゆき
理事 片山実紀
理事 川崎かおり
理事 澤田淳子
理事 田中利明
理事 中山直子
理事 星野郁子
理事 増本典子
-------------------
監事 山本千恵
-------------------
顧問 高島進子(神戸女学院大学名誉教授、
        元伊丹市男女共同参画施策市民オンブード)
顧問 朴木佳緖留(神戸大学大学院 人間発達環境学研究科教授、
         元伊丹市男女共同参画施策市民オンブード)
顧問 今井小の実(関西学院大学 人間福祉学部教授)
------------------- 
 
  

組織体制

 

  

らしーくのフェイスブック


 https://www.facebook.com/nporasiku

こんにちは!

NPO法人らしーくです。

伊丹市民オンブード に縁があるメンバーが集まり、兵庫県伊丹市で2013年からNPO法人として活動しています。ミッションに基づき、講座・イベントの開催や、ご依頼に応じた出前セミナーも行っていまので、お気軽にお声掛けください。==>連絡先はこちらです。

★私たちの思い★

伊丹市内外の子どもから高齢者まで、すべての人が自分らしく生きることができるよう、男女共同参画の視点に基づく各種の活動を行うことにより、自信と安心と笑顔に満ちた活き活きとした地域づくりに寄与することを目的としています。